写真教室、撮影会に行ってきました

昨日は、札幌大通りにある富士フィルムフォトサロンにて

写真教室、撮影会に参加してきました。

 

 

普段は夫とカメラを共有している私ですが、

最近自分でもいいカメラを1台買おうかと迷っています。

 

そこで、、

 

カメラの川田と講師の渡邉真弓先生との企画で

フジのXシリーズのカメラをお借りして、その使い方を習ったのですが、、

初めてのカメラの取り扱いに久々の緊張で話についていけません(汗)

 

 

隣の方やスタッフの方にお世話になりながら、

また大通り公園での実際の撮影で先生に教えてもらいながら、

何とか最終的に3枚を選びました。

こちらはそのうちの2枚です。

 

左の写真は、、、ビビッドカラーにして、前、後ろをボケさせてみました。

右の写真は、、、モノクロ設定にした時、偶然にもマリオとマリオカー登場!

 

 

これは珍しいと思い、撮ってみました。

しかし、粒子の荒い、細かいなど習ったのにそんな設定もできず、、

まだまだ勉強が必要ですね。

 

 

先生も優しく気さくで、撮影会も楽しく、

カメラ女子、皆さんホント写真が上手で、刺激を受けました。

 

 

帰りには、親しくなった方もできて、何かイベントあったら一緒に

行こうということになり、、

 

 

これからも楽しんでいきたいと思います!

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します