ドールハウス 製作しています

とにかく木だらけ・・・

ホームセンターで5.5ミリのベニヤを買ってきて

半分にカットしてもらって・・・あとは自分で

ノコギリで切ります。

 

ホームセンターが実家の近くなので父にヘルプ

してもらい、腕が疲れたら父とチェンジ。

 

ノコギリ・・そんなに力はいらないのですが

何枚も切るもので・・・

 

1つのドールハウスに6枚+土台1枚。

 

今回は、3個分。

そうして組み立てた外観の色を塗って・・窓枠、ドア枠を付けたり・・。

 

ライトは耐久性と安全面からLEDライトに変えました。

イエロー系にしてみました。

 

やっぱりライトが付くと全然違います。

雰囲気が出ます。

 

来月はワンデーレッスンでLEDライト講座(例:LED、抵抗、配線、

ハンダ付けなど)をしたいと思っています。

 

ドールハウスの正しいライトのつけ方を覚えたら・・・

一つのドールハウスに30球までつけられたりしますよ。

 

詳細については、気軽にお問合せ下さいね。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します