少しゆっくりと。。。(A little slowly)

名古屋から戻った荷物を片付けて、いつものように家事をして

やっと風邪が治って

久しぶりにゆっくりとしました。

 

街へ行って物や服を見たり、

本をしばらく読んでいなかったので

本屋で「特別な一冊」を選んでみました。

まず表紙とタイトルに惹かれました。

ハリネズミは好きでよくミニチュアで作っていたせいか、興味がわきました。

(ヨーロッパではよくベニテングダケと一緒に登場しますよね)

 

パラパラとめくってみると大人の童話のような感じ。。

 

何やら面白そう。

 

秋の夜、

紅茶でも飲みながら、静かに読むには良さそうと、買ってみました。

 

まだ少ししか読んでいないけど、ハリネズミの妄想が思いのほか膨大で

「クスリ」と笑える感じで、面白いです。

 

この一冊にして良かった。

 

私の頭の中で物語が広がるの、やはりミニチュアのハリネズミの世界。

息抜きに少しづつ読んでみたいと思います。

 

いつもやりたいことは沢山頭の中にあって

スカートが作りたい、編み物がしたい

ミニチュアかごも作りたい、写真も撮りたい、新しい作品も作りたい、、、

 

一度に沢山のことはできないけれど

秋冬にかけて少しづつでも色々とできたらいいです。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します