セルフリフォームの楽しさ♪(Fun of self-renovation)

テレビの影響もあるのですが(ヒロミが自宅をホテルのようにかっこよくリフォームしていて)断捨離をしたら、、気持ちがスッキリして、 何かインテリアを変えたくなりました。

 

テーブルが古くなって傷もついていて、お客様が来るとテーブルクロスをかけていたのですが、そのクロスにも飽きてきたので、新しくテーブルを買うというより、表面に何か貼る事にしました。

ホーマックで1枚356円の床材✨色は3色あって最初はホワイトにしようかとも思ったのですが、冬は寒々しいので、チーク色に。木ではないけど、木目がいい感じです。

カッターで切れるし、裏はシール状になってるので、簡単に貼れます。

 

カフェ風かっこいい感じになって気を入りました。

 

そうなると、棚やシャンデリアの色(ペパーミントグリーン)が合わないので、黒(本来の色)に塗り直そうかなと思っているところです。

 

クリスマスも近いので、トイレの棚板を変えて、リースや瓶を飾りました。

右の瓶は、先月町内会の日帰りバスツアーで酒蔵見学をした時に買った昭和40年代の日本製のもの。

 

とても 久しぶりに実家に行ったら、リフォームしていて、外壁を白→黒、ドアを茶→白にしていました。

そこに母は、シルバーのリースを飾るようです。気に入っています。

断捨離して思ったことを書いてみます。

 

☆人や物と新しく繋がる

☆新しいアイディアが浮かんでくる

☆残した物を大事にしようとする

☆あれもこれもやろうとせず本当にやりたい事だけ、楽しいと思った事だけやろうとする

☆居場所や身体を整えたくなる

 

今週からヨガに行きはじめて、背筋が伸びて、益々スッキリした気持ちです。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します