クリスマスからお正月まで(Merry Christmas and Happy New Year!)

みなさんは今どんな感じでお過ごしでしょう。何かと慌ただしくなる年末ですよね。

 

昨年の年末は夫と国内旅行に行きましたが、今年は急な仕事で31日まで忙しい私。

休みも元旦と2日だけなので、無理はすまいと割り切って、今年はクリスマスもお正月も凝った料理はやめました。

また、日常生活の断捨離から、ツリーは飾るのをやめて、処分しようかと夫と会話しました。

 

昨日23日も昼に買ってきた物で自宅でクリスマスランチ、そして年賀状を書いて夕方から夫と大通公園のミュンヘンクリスマス市とイルミネーションを見に行き、趣味の写真を撮って帰宅しました。

クリスマス市ではお目当のアーモンドにキャラメルコーティングした物を購入。

味は4種類あり、私はシナモン味にしました。ドイツ人が来て作ってくれます。甘過ぎず美味しい♪

今日24日は、残りの年賀状を書き上げ、2、3日分のおかずを作り置きし、掃除し、アクセのお直しやオーダーの材料調達や、3月以降始める予定のカルトナージュレッスンの内容を考えるなど、、色々と残った年末の仕事をこなす予定。

 

来年2018年の元旦と2日はお休みはおせちを持って両家に挨拶。それで終わりかな。

年末年始は多忙につき、2018年の抱負は、忙しさがひと段落してから考えます。

 

2017年のブログ更新は、本日が最終です。本年は皆さまの温かいご支援によりBlueRoseとして活動できました。ありがとうございました。

 

2018年も引き続き、心身の健康に努め、作品をお届けできるよう精進いたします。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します