カルトナージュのオーダー その4

寒い日がまだ続きますね。

 

私は1ヶ月半の足の怪我(捻挫)がやっと9割が治ってきてしばらく気持ちが沈みましたが今は前向きになれました。

そんな災難に遭って一件不幸かと思ったら骨も靭帯も異常ナシ。

 

外出できなくて残念と思ったらオーダーのお仕事がいっぱい入りました。

ありがたいことですね。

 

 

これが今の私のやることなんだなと喜んでやることに。

A 4の紙を半分に折って入るサイズで通帳も最大4冊まで入るという袱紗のオーダー6人分いただきました。

ツートンカラーで札幌の方はおシャレですね。感心しました。

 

さて次は本当の袱紗が入るサイズを二つとミニチュアものを3人から頼まれ今月いっぱい制作、頑張ります。

ピョンチャンオリンピックを見ながら。

 

今季のオリンピックは、スノーボードが気になる私。

昨日はスノーボードのスロープスタイル男子決勝を見てウルウル。

オリンピック初出場のアメリカの17歳の男の子がパーフェクトな滑りで逆転優勝。感動でした~。

 

コースの複雑さと選手の技術の高さとセンスに驚き。特にカナダ勢はセンスが良いと感じました。

 

しかし私は昔、スノーボードをやりに行って、全然出来なくて自分がずっとグーフィー(右足前で滑るのが得意)と知らず、ノーマル(左足前で滑るのが得意)で滑っていて、やっと終わる頃グーフィーと気づいたことがあるくらいでスノーボードの解説者の用語が全くわかりません。

 

トリプルコークのフォーティーフォーティ?バックスタイルロデオのスリーシックス?何のこと?

 

フォーティーフォーティ( 440)とはつまり360度で一回転なので4回転のことなんですね!グラブ=ボードを掴むことでノーズ=前、テール=後ろのこと、、

 

分かると何か面白くなってきたので少し調べてみようと思います 。

 

スノーボードのスロープスタイルの他にハーフパイプ、ビッグエアー、パラレル大回転などにも注目してみようと思います。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します