ミニチュアかご編みとヘナのワークショップ

いつかドールハウスでかごがいっぱい詰まったお店を作りたいという思いと、あるカフェ(詳しくはまた今度)から頼まれた分と、、ミニチュアかご、トレイを編んでいます。

 

ワイヤーで編んでから、思い思いの色を着けます。

まだ下手だし、全然数は足りないし、色々ある編み方も試してみたいし、、あくなき戦いは続きそうです。

 

さて、出来上がったトイレには何を作って乗せようかな。

タルト、カヌレ、パン、チョコレート?、、

 

妄想している時が一番楽しいものですね。

作りたい物は頭の中にいつでも沢山。手が追いつきませんが。

昨日は円山の響きの杜クリニックでたまたま見つけたチラシから、気になって行ってみたヘナのワークショップへ。

 

東京の友達でヘナを使う人が増えてヘナって何?と気になっていたけど、色んなメーカーがあってどこのを使っていいのやら分からなかったのと、そろそろ最近気になる白髪やハリ、コシ、ツヤ、ボリューム、、美容院でのパーマ液、カラー剤のヒリヒリ感、危険性、経皮吸収のこと、ヒフの痒みなど、、

 

色々な事が気になって、年齢的にもパーマもカラーをやめた方がいいのでは?と思ったりもしたので、行ってみてよかったです。

 

ヘナといっても、どこのでもいいというわ訳ではないのですね。

 

検査をきちんとしているところのもの、ローソンの含有量、粒子の細かさなど、、南青山に美容院を持つ森田要氏のお話しは、大変ためになりました。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します