ミニチュア食べ物とカルトナージュでカードケース

 

私も忙しくしています。

 

私はGWは仕事メインで近所で夫とドライブする程度。

 

その代わりと言ってはなんですが、

 

4月22日から横浜方面に行ってきます。

 

以前ドールハウスを買ってくださったお客様の作品のライトの手直しに行くついでに、

 

師匠や生徒さんや友人に会ったり、材料を購入してくる予定です。

 

毎日予定いっぱいです。

こちらは頼まれごとでピザ、パスタ、サラダ、デザートなどを樹脂粘土で作りました。

 

毎日少しづつ。ピザなどはあまり得意ではありませんが(苦笑)

こちらは最初にカルトナージュを知るきっかけとなった方

 

(その方の家でカルトナージュ作品を初めて見て知ったのですが)

 

へのプレゼントとして、カードケースを作りました。

 

習ったレシピを引っ張り出して、読むのですが

 

???、、全然忘れています。

 

いい復習になりました。

 

この渋い金色の花柄紙は、ドイツの復刻版柄と聞いていたのですが

 

紙にはMADE IN ITALYと書いてありました(笑)

 

少し和テイストにも感じ取れるような、とても好きな柄です。

 

4月からコサージュ作りも習い始めました。

 

コサージュはずっと前からやってみたかった習い事の一つ。

 

コテを各種揃えるか迷うところですが、、

 

少し様子をみてから。

 

でも今のところ習うのは楽しくて

 

早くオリジナルデザインのコサージュ作りに到達するまでにならないかなあと

 

ワクワクしているところです。

 

やりたい物作りのあれこれがあって、時間がいくらあっても足りませんが、

 

時間は優先順位を決めて、自分で捻出するものですね。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します