ミニチュアアイアンフェンスとワイヤー小物作り

 

かねてからやってみたかった、ミニチュアでのアイアンフェンス作りとワイヤーのかごなどの小物作り。

左右対称とかきっちりしたことが苦手な私は、やはり苦戦しました((^_^;)

 

 

それでもコツを掴むために練習あるのみ。

 

 

キレイな曲線作りとキレイなハンダ付けはなかなか難しいものです。

 

 

この中で私が特に私が好きなのは、即興的にワイヤーを曲げていくやり方と判明(笑)

 

 

今までどうにかドールハウス、ミニチュアを作ってきたけど

 

 

でもそれだけではダメだなあと、日々新しいものに挑戦して成長していけたらいいです。

 

色塗りは、結局何度も塗り直しました。

 

 

鉄さび、青銅、白系、黒、、

 

 

色々試したくなりますね。

 

こちらは、ご縁があって私のミニチュア作品を置いていただいてる

 

 

夕張郡由仁町の古民家カフェ「幹(もと)」さん。

 

 

この前友達3人と行ってきました。

 

 

大正末期に建てられた古民家で、とても落ち着きましたよ。

 

 

コーヒーもケーキも美味しかったです♪

 

古い物っていいですね。最近昭和や80年代にハマっている私です。

 

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します