名古屋催事で出展するもの

名古屋三越栄店のドールハウスに出展するパン屋さんのドールハウスができ、昨日送りました。

 

一時は震災で段ボールがホームセンターから消えて、どうなるかと思いましたが、今は売っています。

 

ピンセットで持ってるのは、小さなクッキーです。

 

右手でピンセットを持ち、左手でカメラを持って撮ったらピンぼけしてしまいました。

今回はこのような小さめで奥行きもあまり大きくないドールハウスのキットを作りました。

 

色はアイボリー、深緑、黒の3色です。好きな小物を入れられます。

白いバラのブローチを作りました。

 

真っ白でもなくこのミルク色のシルクリボンがちょっと気に入っています。

 

生地の絵の上から、スパンコールやシルクリボンを刺したりして新しいピンクッションを作ったりもしています。

 

小さな四角いスパンコールは珍しいものかもしれません。

 

 

明後日搬入なのですが、いつも旅立つギリギリまで何かしらすることがあって、、

 

余裕をもって進めたいのですがなかなかそうもいきません。

 

この後しばらくブログをおやすみします。

 

次回は11月中旬ごろに。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します