北海道はいい季節です

今回も日々の暮らしをお届けしますね。ステンドグラス、花、野菜、パフェ、最近作っている作品などの画像が

17枚もあるので覚悟してお読みくださいませ。

 

仕事以外で趣味が持ちたかった私は陶芸は断念してステンドグラス教室に月2回通っています。

第1作目、完成しました~。

レトロなバラの壁掛けですが、後でドアとか何かにはめ込むのもいいかも、と思いあえて

チェーンをつけるのをやめました。

次のステンドグラスの作品のデザインです。

この前までレトロなインテリアが好きだったのですが、、

今はモノクロインテリアというか、白、黒、グレー、茶が落ち着いていいなと

思うようになり、、

透明ガラスで4面作り、上から下げる植木鉢カバーにしたいなと思っています。

重たい物は入れられませんが。

細かいデザインにしてしまい、カットと研磨がまた大変そうですが頑張ります。

工房によく喋るネコちゃんがいて可愛いので先生に断って撮らせてもらいました。

工房のアイドル的存在で、癒されています~

 

花も実家の野菜もスクスク育っています。

実家の小さな庭で父が育てているミニトマト、ぶどう、キュウリです。

ブドウはナイアガラという白ブドウです。

収穫時期が楽しみです♪

アスパラの肉巻きを作りました。

アスパラは美味しいですよね。

左からラベンダー、ギガンジウム、アジサイです。

ラベンダーとアジサイが一緒に咲くのが北海道です。

先日友人と新しくできたレトロ喫茶に行ってきました。

円山の「パーラートモミ」というお店です。

店内は赤い別珍のソファとか昭和レトロの雰囲気でした。

パフェが有名のようなので今回はパフェを。

久しぶりにコーヒーゼリーが食べたくなったので私はコーヒーゼリーパフェを。

友人は自家製プリンパフェ。凄いボリュームで美味しかったです。

卵が特別の所ので、それを昔の製法で作っているのかちょっとシャリッとした感じのソフトクリームも美味しかったです。

 

秋の展示会に向けて作品作りもしています。

久々にバラやエンジェルものでの箱ものを作ったり

和小物を作っています。

 

この前作っていた自家製の梅シロップに炭酸とリンゴ酢を入れて飲んでます。

熱い夏はこういうもので乗り切りたいものです。

皆さんも健康第一で、楽しく頑張りましょう。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します