展示会のお知らせ

こちら急に涼しくなってきました。

 

それにしてもこのところの台風の被害は怖いですね。千葉に九州に、、

こちらも今日は一日中大雨で、外には出られない状態です。

今夜は台風通過予定。何事もなく過ぎていってくれることを願うばかりです~。

 

そんな中、明日の午前中、郡山の展示会へ向かいます。

 

出張では、荷物が無事に着いて、事故なく無事に行って帰ってこれたら、もうそれだけでいいと思うようになりました。荷物は以前、台風で予定日に着くか着かないか気持ちが落ち着かないことがあったので、今回はかなり早めに出したけど正解でした。

 

展示会のお知らせです。

~魅惑の小さな世界~

ミニチュアドールハウスマルシェ

 

福島県郡山市うすい百貨店1階中央ホールにて

9月25日(水)~30日(月)

 

例によってドールハウス、ミニチュアの他に手芸小物、カルトナージュ、アクセサリー、手芸やミニチュア材料を出展します。

 

今回は腕の痛みのこともあり、今回はあまり無理し過ぎず、出来る範囲での出展ですが、、お近くにお住まいの方はよければ見にいらしてくださいね。期間中会場にいますので~。

 

私のように気象の変化での関節痛で悩んでいる方はいらっしゃるでしょうか。

ちょっとネットで調べてみたら、良さそうな本を見つけたので取り寄せてみました。

この本によると40代を過ぎるとモヤモヤとした毛細血管が増えて、それが長引く痛みの原因なのだそうです。

 

そのモヤモヤ血管ができやすい人のチェック項目を読んでみたら、私は当てはまることが多かったので、早速この本に書いてある自分で出来る指圧法というのを試してみたのですが、以前よりあちこちの関節痛が軽減してきました!簡単にセルフケア出来るならいいですよね。

 

座りっぱなしとか同じ姿勢でずっといるのは良くないですよね。興味のある方は、よかったら読んでみてくださいね。

 

このところは、「自分の知りたいことについてはいかに情報を集めるか」これにつきるのではと思います。

世の中どんどんと変化しているのを感じます。

 

本やYouTubeや、、。あとVoisyという無料のアプリをiPhoneにダウンロードして、自分の知りたい情報、興味のある事や思考について喋っている人を検索してフォローして、作業しながら聴いています。

 

YouTubeの画像がないバージョンのような感じで個人々が発信していてラジオのように喋ってくれるので、

何かやりながら聴けるし、時間差があっても繰り返し聴けるので、脳にダイレクトに入ってきます。

 

本を読む時間がない人などはいいかもしれません。私もかなり思考が変わってきたように思います。

こちらも興味のある方は検索してみてくださいね。

それでは、また。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します