展示会終了、ゆっくり過ごしています

台風19号の各地の災害、、大変ですね。今後益々こういう事態が起きるのかと思うと不安になりますよね。

こちらは大丈夫でしたが、いつ何時想定外の事も起きるかもしれません。

 

とにかく命ありきなので、普段からいつでも逃げ出せるよう備えをしておいて、危険だと思ったら早めに

避難するしかないのでは、と思います。

 

10月1日に郡山の展示会から戻りました。

皆が無事に終えられるますようにと、期間中毎日、作家仲間と散歩も兼ねて神社にお参りに行き、清々しい気持ちになっていました。

 

今回は不調により、作った物と既製品半々で出させていただき、自分としてはあまり納得のいかない状況ではありましたが、、それでもお客様から喜んでいただけて、とても嬉しかったです。

 

お声をかけてくださった方々、ありがとうございました。

今後も無理せず、完璧を目指さず、出来る事を出来る範囲でやる次第です。

仙台空港の様子です。七夕飾りが綺麗でした。そしてこけしがいっぱい。

郡山のソウルフード「クリームボックス」なる物が気になっていたので買ってみました。

煉乳の混じった優しい甘さのクリームがたっぷり乗った食パンで、初めての味で美味しかったです。

それから、郡山名物のくるみゆべしと、薄皮饅頭が美味しかったです。

 

丁度お祭り時期で、夜ホテルの窓から眺めていました。

まあ、出張中はほとんど何もできないんですけどね。

 

そしてこっちに戻って来てからは、ステンドグラス教室に行き、フラダンスを習いはじめ、年に1回の町内会のバスツアーに夫と参加しました。

 

町内会が潤っている?せいか毎回お得過ぎる破格の日帰り旅行なのです。

今回も80名ほどの参加で、定山渓ファームで果物狩り→定山渓ビューホテルで温泉→ビューホテルのビュッフェというコースでした~♪

その場でもぎ取って食べた果物は、ぶどう、生プルーン、りんご、コクワ

鉄分たっぷりの生プルーンは大きくみずみずしく、もぎたては甘くて、生プルーンに目がない私は

いっぱい食べてしまいました。コクワは食べたのが子供の時以来で、懐かしい味でした。

時期によっては、サクランボ、栗、梨などもあるようで、、改めて北海道の良さを感じたのでした。

 

定山渓ビューホテルの温泉も広くて、中に入ってからさらに石の階段を下りると少し紅葉しかけた景色が広がり

、それを見ながらの温泉は疲れを癒してくれ、最高でした。

毎年、皆が満足するような素敵なコースを考えてくださる町内会長さんとスタッフの方々には感謝です。

思わずアンケート用紙に感謝の気持ちを書いてしまいました。

 

この秋はこれから友人と1回、主人と1回旅行に行く予定です。

そして次回は急にフラダンスを習うことにした話などをしてみようかなと思っています。

海や自然が好きな私は、初回から魂が喜ぶような感覚を覚え、これだと思えたのでした。

それでは、また

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します