ゆるゆるお茶会の妄想

ついに雪が降りました~。今朝は10センチほど積もりました。

ついに来たかという感じですが、今流行りのワークマンではなく、プロノにスパイク付きブーツを買いに行ったら、めちゃ混んでて(ワークマン相乗効果?)びっくりでした。レジ行列でした。

 

プロノもいいですよ。丈夫かつ安い物が売ってます。先日も来て、工具箱と防塵メガネと作業服を購入し

リフォーム作業に使いました。私はこういうお店やホームセンターを物色するのがかなり好きです(笑)

昨日は、夏に何気ない一言から知り合いになったミニチュア好きだというAさんがアトリエにドールハウス作品を見に来てくださいました。

 

私が展示会や友人との旅行やセルフリフォーム作業で忙しくしていたので、呼ぶのが遅くなってしまったのですが、

やはり同じ趣味の方とミニチュアや物作りについて話すのは楽しいですね♪

 

色々と作品も購入していただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。話していてリラックスできるというか、疲れが吹き飛ぶというか不思議な魅力の方でした。その後は夫とすすきのの天然温泉に行き、今までの忙しさをリセットしました。

 

作りたいものが色々と浮かんで来たので、、来月は作る月にしようかと思っています。

作り溜まったら、手作りの物を見るのが好きな方たちに見に来てもらおうかなと、ふと思いました。

 

お茶とお菓子でお喋りでもしながら。それを「ゆるゆるお茶会」なんて名前にしようかな、とか色々考えていたら楽しくなってきました♪体壊すまで仕事しないで、ゆる~く好きな事が出来たらいいなあと。

今読んでいるこの本は少し興味深いです。夫に借りたものです。

昨今は家は新築じゃなく、車も中古の方がいいだとか、サラリーマン生活だけじゃなく、副業や起業した方がいいとか、もう国家も会社も頼れないとか自分で年金を作らなければとか色々と聞こえてきますよね。

 

銀行にお金を預けていても超低金利だし、かといって株やFXや仮想通貨に手を出してもそれらは自分でコントロール出来るものではないので、怖くて手を出せないですよね。私も夫の影響で、老後やお金について考えるこの頃。

 

夫と同じような本を読んだり、You Tubeを見たりVoisyを聴いたりしているのですが、この先の老後の事を何も考えないのと考えるのとでは、未来は違ってくるのではないかと思っています。

 

今は情報を得たいと思ったら得られる時代。情報収集して、実践して失敗から学んで自分なりに納得した生き方が出来たら幸せなのではないかと思います。

 

長くなってしまったのでセルフリフォームの話はまた今度ということで。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します