色々と作った物と温泉

寒暖差の激しいこの頃、雪も降っては雨で溶けてを繰り返しています。地面が見える12月なんて初めてぐらい珍しいです。

 

この前北海道でも大きな地震があったので、ずっと「購入しなければ!」と思いつつも先送りにしていた、震災時用のストーブをホームセンターで購入しました。

カセットガスストーブです。

 

試しに使ってみたところ、電気が使えなくても使えるし、簡単だし、持ち運べる重さだし、すぐに温まり、買ってよかったと思いました。

「アルファベット遊び」をテーマにちょっとロマンティックな箱が完成しました~。こちらは、フタが出来た時ブログで画像を見た名古屋のお客様から取り置きしておいてほしいと連絡いただき完成させました。以前から私のカルトナージュ作品を色々と買ってくださっている方なのですが、ありがたいことです。ありがとうございました。

 

一つ出来ると同じような雰囲気で違う箱をいくつか作りたくなってきました。持っているリボン、レース、スパンコールやビーズも使って、、どうデザインするかが楽しみなところですが少しずつ進む予定です。

以前ブログに載せたピアスのキットを購入したいという方から連絡をいただき、アクセサリーのキットなど作ったことのない私ですが、なんとか送らせていただきました。過去のブログまで見てくださったり、連絡をいただくことは嬉しくもあり、また何か作ろうとい励みにもなります。ありがとうございました。

夫がもう使わなくて捨てるという(確かに今の夫の年齢には若過ぎる水玉模様)マフラーがあまり傷んでもいなかったので何かに再利用出来ないかと思い、夫の湯たんぽのカバーがヨレヨレだったので、マフラーで作りました。

なかなか可愛くなりましたが、今年は暖冬のため、まだ使っていません。

貼っても原状復帰可能な糊あとも残らないフロアタイル木目調を棚に貼ってみました。端を黒とグレーの交互にしたいと思い、小さくカッターで切って、黒く塗って、、。なんて面倒なことをしたんだろうと思いつつも、完成した時は満足感がありました。インテリアに黒、グレーを入れるって、落ち着いていいなと思うこの頃です。

この前TVを見てたら秋田の乳頭温泉が映って、夫に行きたいと行ったのですが

結局近くて手軽な札幌駅からバスで1時間の温泉郷、定山渓温泉になりました(笑)

 

温泉も食事もよかったからまあいいか、といことになったのですが、それにしても中国人の多いこと。若い人も多くてびっくりでした。寒い季節は血行も良くなる温泉が癒されますね。皆さまも風邪などには気をつけてお過ごしください。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します