今年を振り返って

早いもので今年も今日で終わりとなりました。また雨で雪が溶けてしまい、雪がない妙な感じのする暮れです。

 

食材を買って一応お正月用の料理をして、夫と大掃除ならぬ小掃除をして、少し粘土でミニチュア和物を作り、これからカラオケで夫と発散?(笑)

 

今年はどんな年だったかと振り返ってみました。

 

年齢的に更年期真っただ中故に、色々な症状に悩まされ思うように心も体も動かなくもどかしいけど仕方がないと

いう年ですが、あと何年こんなかな(苦笑)

 

それでも、そんな中でもやりたいと思った事は今やってみようと、、、ステンドグラスとフラダンスを新たにやり出した年でした。

 

ステンドグラスでは先輩たちの大作に感動し、教室のネコちゃんに癒され、フラダンスはなんとかついていって3ヶ月で1曲マスターしました。

 

セルフリフォームに精を出したり、手間のかかる梅干しやらっきょう漬けや食の手仕事にも挑戦してみました。

 

どうにか展示会にも参加させていただくことが出来ました。

しばらく会っていなかった友人とも旅行が出来たり、ご飯に行ったり、、色々な体験ができたことに感謝です。

 

やりたいことがあって、それが出来るって幸せなことだと、先日友人とLINEでそんな話をしていました。

 

来年はまた、どんな年になるかは分かりませんが、、先ほど、あまり無理をしない範囲でなりたい事、やりたい事リストを作って書いてみました。

 

同時に、やらない事リストも書き出すといいそうです。

 

思うだけではなく、時には書いてみるというのも見るという視覚から脳に伝わりいいですよね。時たま、それを見て振り返りも出来るし。

 

今年もブログを読んで下さり、ありがとうございました。

みなさん良いお年を。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します