一番寒い季節、寒波、ドカ雪到来

こちらは雪まつりの時期、2月が一番寒いのですが、今日は吹雪、今週はずっとこんなかもしれません。

吹雪は好きではありませんが、どうしても用で外出する時は覚悟するしかありません。

 

私は最近メルカリをはじめたので、発送しに行く時吹雪だと、覚悟が必要です(笑)

 

皆さんこんな時期はどうお過ごしなんでしょうか。私は上がったり下がったりで、、、月3回ブログを更新しようと思っても出来ませんで、すみません。

 

いい時は色々作ったり、絵を描いたり出来るのですが、、調子悪い時は正直何もできません。仕方ありません。

 

子供たちは元気なので、雪でも外で遊んでいます。

公園のベンチにこんな雪だるまがありました。面白い顔だったので(笑)立ち止まってしまいました。

調子よい時に作ってみました~

久しぶりの和菓子です。昔、最初に習った粘土の食べ物は和菓子でした。

 

その他、作ったことのない物を作ってみようと昭和の喫茶店のメニュー、和食、甘味処を作ってみたら楽しかったです。クリームソーダのグラスを作るのは(ガラスではありませんが)苦労しましたが、クリームソーダってなんだかいいですよね。

 

懐かしの昭和の喫茶の内装を想像するのは楽しいですね♪

夫と近場温泉に一泊してきました。家の近くからバス1本で温泉前まで行けました。茶色い強塩泉とラドン温泉と酸素風呂があり、2018年にリニューアルしたらしくいい温泉でした。部屋付きの夕食もどれもおいしく満足でした。

 

私は最近絵を描きたくて、紙と鉛筆とペンと本を持っていって部屋で描いている間、夫はYouTubeやVoisyを聴いている様子。「冬はどこか沖縄とか暖かい所に逃避したいね」などと話しながら。

次の朝は刺すような寒さのマイナス9度でした。バスを待っていたら久しぶりに氷紋を見ました。ガラスの霜です。

ちょっと感動しました。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します