いいも悪いもなくて受け入れる

なかなか緊急事態宣言の解除されない北海道ですが、解除されたとしてもウィルスとは上手く共存するしかないようですね。

 

人は何のために生きるのか?考えさせられます。

 

人それぞれがより良い生活をおくるために、日々幸せだと感じて生きられるといいですよね。

最近、夕方の散歩後に家で聴いているYouTubeで響くものがあったのでここに紹介させていただきますね。

 

☆不動産コンサルタント長嶋修さんのYouTube

表バージョン:https://www.youtube.com/watch?v=gv-FgH4U6ew

裏バージョン:https://www.youtube.com/watch?v=--VRxIhoJ0U

私と夫と表も裏も両方聴いていて、特に裏バージョンは共感する事が多かったり、そんな考えもあるんだと思ったり。

全ては自分の心の持ちようだということなのですね。

 

ただ人はそれぞれ受け止め方が違うので、誰にでも響くとはいきませんが、参考になればと載せさせていただきました。

 

今コロナで大変な世の中ですが、思い出してみれば、過去にはバブルが弾けて会社が倒産してしばらくバイトで生活したり、

リーマンショックの時も不動産屋が来て賃貸していたマンションを急遽出なくてはいけなくなったり、その次に入ったマンションも2年位で大家さんの都合で出なくてはいけなくなったりと仕事と住む所には辛い事もありました。

 

が、それでも何とか乗り越えてきたなあという思いがあります。

 

疲弊したり心が折れそうな時もあるかもしれませんが、今起きている事をいいも悪いもなくて、受け入れてそれをどうしていったらいいのか考える力をつけて、より良くなるように生活出来るといいですね。

夕方散歩する近くの公園より。

今札幌では八重桜、こぶし、ムスカリ、芝桜、スズランが同時に咲いて綺麗です。

家の近所でこれだけお花は見られるのは幸せです。

ミニチュアは小さい鶴を折ったり、割りばしや煎餅(これから塗装します)など和ものを作ってみたりしています。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します