怖がり過ぎず前へ進む

このところ札幌では感染者が落ち着いています。「ゼロの日は単純に嬉しい」と知事も言っていましたが、嬉しいですよね。

 

レッスン時のウィルス対策に買ってきたアクリル板を立てようと、下に板2枚と角材で立てる溝を作り、いざアクリル板を入れてみたところ、バランスが悪く立たなくて(汗)

 

結局厚めの板を三角に切って溝をつけ、そこにアクリル板を入れたら、立ちました(この前行った温泉を参考に)ちょっと木がギザギザ見栄え悪いですが、、使うには支障がないので良い事にしました〜^ ^

 

テーブルクロス用のビニールシートを新品に交換して、アトリエを整理整頓して各所除菌し換気して来週のレッスンに備えたら気持ちがとてもスッキリしました~。

 

やっぱり日頃の整理整頓が大切!考えもまとまるような?

材料や道具が多くて、制作すると散らかってしまうので、なるべくキープしたいものです。

断捨離でこの前まで、メルカリにハマっていた私です。夫がアマゾンポイントでメルカリのやり方の本を買ってくれて。

 

不要になった本は以前は図書館に寄付か、ネットで1箱買い取ってもらっていました。

 

今は、メルカリだと本のバーコードを読み取るだけで説明文が入力され、相場価格も分かるので簡単で、メルカリ初心者には本からやってみるのはおススメですよ。

コンビニだといつでも発送できるし、溜まった金額もコンビニなどで使えるのでキャッシュレス時代にいいですね。

 

何ヶ月ぶりかに友人3人と全員が歩いて来られる距離のスタバの外のテーブルでお茶しました♪

 

強風だったので換気は十分。久々なので話が止まりません。他愛のない会話で笑って、こういうことが本当に幸せだと感じました。

手ぬぐい?でエコバックを手縫いした友人に作り方を教えてもらったり。3つに折って上下を縫うんだとか。

まずは道民が近場で観光支援をしましょうという呼びかけから、、、今までの自粛のストレス解消も兼ね夫と久しぶりに温1泊に行ってきました。

 

定山渓の手前の小金湯温泉です。人気の温泉なのですが「どうみん割」適用前のこともあってか、すいてました(^^;)

朝風呂は貸し切り状態。

 

夕食がライトなコースなのでサンデーも食べられました^^いつもは台湾かき氷なのですが、寒い日だったので氷はやめました。

雨と曇りと天気が悪い日続きで、日課の公園ぐるぐる散歩が出来なくて、スクワットやトランポリンもいいけど他に何かないかと思ったいたら夫が「足パカ体操」のYouTubeを見つけて、、↓

これがキツいけど、寝る前に寝ながら出来るという利点もあるうえ、結構お腹と足に効きます。いつの間にかウェストが少しマイナスしてました^^

インゲン豆の甘煮と大葉の餃子を実家に持って行ったら、母とマイナポイントの話になって、、「マイナポイントってどうすればいいの?」って聞かれたり、「25%還元って大きいよね」って話になって、、しかし両親はそもそもマイナンバーカードを取得していません(;´Д`)取得の仕方から教えることになって

両親にはPC入力よりサイトからプリントした用紙に記入させて、送らせることにしました~。

記入例もあるし、封筒もプリントできますよ。

 

長くなりましたが、なんだかんだと徐々に忙しくなってきたこの頃です。

 

コロナ騒動であっという間に今年も半年が過ぎた感があるので、あと半年は時間をもっと大切に過ごしたいと思います。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します