家の近くでも快適に

今年の7月は扇風機も使わず過ごしやすい日々でしたが、8月は夏らしく暑くなりそうです。

 

今回のお話は、以下4つの話と17枚の画像です。

 

・近くのホテルで快適に過ごす

・ミニチュアフード作り

・実家のみるみる育つ野菜

・セリアの使えるハンコ

 

いつも文章が長くなってしまいがちなので、興味のない所は飛ばしてくださいね。

 

遠出は出来ないので、近くの普段は高いホテルがお安くなっていたので、制作する物を持って夫と気分転換に泊まってみました。

天井に北海道地図の柄があったとは。今気がつきました。

外人好みに作り変えたのか、、とても広い部屋で落ち着くホテルでした。

かなりお安く泊まった上に2人で6千円分の他でも使えるサービス券まで付いてきてお得です。こんなにいいのかなという感じでした。

布を切って貼って、、思いついた軽いネックレスを作っていました。涼しく静かで集中できました。

 

外には行かず、お部屋で夕食。ずっと部屋にいて、帰りはタクシーにしました。

 

コロナじゃなかったら来なかったホテルかもしれません。家が大好きだけど、家に飽きたら、家事に疲れたら、こんな日もあってもいいかなと思いました。夫も同感の様子。

クリームチーズとフルーツを乗せたクラッカーやバラのカップケーキなど、まだ作ったことのないフードが沢山あるからそれらを作ってみようかと。自分の興味のある物しか作れませんが。新しい物作りは発見がいっぱいで。

実家に行ったら、野菜持って行きなさいと。父の家庭菜園、ありがたい^^

弟からは余市の佐藤錦をらもらいました。弟の会社の人の実家が果樹園だそうで。

 

私のあるあるなんですが、、人に送った物が別の人から自分に返ってくるという、不思議。これがなぜかよくあったりします。さくらんぼもそうで^^

セリアにこんなハンコがあるのをご存じでしょうか。

 

仲良くなったお客様との手紙のやり取りで、その方が使っていて「心使いが素敵」と思っていたら、、私も見つけました。100円ショップもたまに行くと発見だらけですが、、最近はなるべく混雑時をさけて行くようにしています。

 

今までと同じ自由さがない中、一つ一つの出来事を大切に生きたいなあと思うこの頃。

 

コロナだから出来たこと、あえてやってみたこともあるのだから、それらを前向きにとらえて。昨夜、高校の同級生が編み物で作った物の画像を沢山送ってくれて、、そんな話をしてました。

手作りした赤紫蘇サワーと紫キャベツソーダ(紫の鮮やかな色!)と梅酒を凍らせたもので涼を取って^^

 

次回は8月20日過ぎにアップ予定です。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します