暑い日が続きますね

今回は

・新しくできたネコカフェ

・ホテルステイでビーズ刺繍

・ガラスのルーター(研磨機)購入

・最近の泣けた本

の4つのお話です。

夫とたまに夜7時から始まる勝間和代さんのYouTubeを見るのですが、そこに登場するネコちゃん、ご存知ですか?

 

白い方のネコちゃん(あおちゃん)がゴロンとお腹を出して寝たりしてブッたるんだ態度が笑えて癒されます。

この猫ちゃんに見入って勝間さんの話の内容が頭に入ってこないことも(笑)

興味のある方はどうぞ~

 

私達はマンション暮らしの為、猫は飼えないので新しく出来た近くのネコカフェに夫と行ってきました。

顔形毛色、色んな種類のネコちゃんがいっぱいで楽しいひと時でした^^

(ネコカフェHPはこちら→)http://www.puchimarry.com/shop/

ネコちゃんも暑いとアイスキャンディを食べるとはっ^^知らなかった。

近所のマンション工事の騒音が凄くて、、、ホテルに夫と半日ステイしました。

 

去年できたホテルですが→(ラジェントホテル ) コロナでお客さんが来ないので、半日で一人2000円です。夫はYoutube、私はビーズ刺繍のビーズ刺しに集中して過ごしました。

ステンドグラスのガラスを切った後に研磨するルーターの中古を工房から購入させていただきました♪

 

刃だけ新品に取り換えて、本体はお安く購入できたので嬉しくて。私はガラスを切るのと研磨するのが凄く好きで^^

でもマンションだと苦情が出そうな気もするので、、、実家の庭で。

椿のミニランプ、、パーツが小さくてかなりの時間がかかるけど、出来上がりが楽しみです。

終戦記念日前後には戦争に関する様々な番組がありましたね。見ていると戦争の悲惨さは勿論のこと、「人の死」について改めて考えさせられました。私にとっては「人の死」が一番辛いです。

 

それは身をもって身近な人を亡くした体験をしたから。

 

この本は経済新聞の広告に載っていて、ふと目に留まったので切り取って持っていたら、、夫が購入してくれました。

 

それが物凄くスッとさりげなくだったので、なんだか不思議に感じていましたが、読んでみたら文章もすんなり入って来るし、涙が止まりませんでした。

 

「ああ、この本は私に必要だったんだ。だから目につき、私の元へと運ばれてきたんだな」と思えました。

亡くなった祖父母も大好きだったのですが、故人を思い出して感謝の気持ちを心の中で伝えれば、その思いは伝わるのだと思います。

歩いていたら、赤いひまわりを見つけました。めずらしいですよね。

 

今回はこのへんで。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します