現代アートに挑戦

今回は、以前の初登山、現代アート創作、果物おやつのお話です。

 

私は籠るのは平気なのですが、感染者が増えて来てちょっと怖いですよね。益々気を付けて生活しなければと思うところです。残念ながら今年の登山は中止にしたので、初登山の時の画像を。

登山慣れしている友人と登山用の靴下と靴とパーカーを購入して3人で近くの初心者用の山へ。

 

「これが初心者用?」と思う急な坂道もありまいたが、無事ゴールにたどり着き、、あの時、友人が水も道具も持参でお湯を沸かして飲んだカフェオレの美味しかったことは今でも忘れられない味です。

新聞紙でこんな物を創作しました。。少しヒンメリからのアイディアで新聞紙を丸めてその中に糸を通して大小様々な大きさのハ角形を絡み合わせて。

 

コンセプトは2020年の今。コロナ禍においての混沌とした世界や社会の複雑さなどを表現してみました。そして、みごと落選(*_*;

 

コンテストに入選した方たちのタイトルを見ると未来に向かって明るい感じです。。

 

ちょっとテーマが暗かった?( ;∀;)でも精一杯打ち込んだので悔いはありません。むしろやり切った感で心は充実^^

一緒によく現代アートを観に行っていた短大の同級生に画像を見せたら「私は好きだけどな。玄人受けしそう。」とのこと。その一言で救われた感じです^^

 

これはこれとして、めげずまた何かに挑戦できたらいいなあと思った次第です。母に言ったら、、「そんな事に挑戦しようだなんて、あなたもまだ若いのねえ」って。歳は関係ないかと。

リンゴや柿の美味しい季節ですね♪最近のおやつは煮りんご、焼きりんご、梅酒の柿、りんご漬けです。

市場で買ったリンゴにいっぱいの蜜でびっくり。

皮ごとホットクックで煮て砂糖無しでシナモンをふりかけます。

リンゴを横に切って、芯をくり抜いたとこにバターと砂糖を詰め、オーブンで焼きリンゴを作ってみました。

 

固いりんごだったのでシャキシャキ感が残って、これはこれでいいかと。チョコでコーティングしても美味しそうです。自分で作った器に入れてみたら、、幸せな気分♪

 

リンゴの中心に干しブドウなどを詰めても美味しいかもと思ったり、、リンゴアレンジは沢山ありますよね。

今年の自家製梅酒が、ちょっと辛口に出来てしまったので(使う焼酎の種類によるのでしょう)柿とりんごを梅酒に漬けてみたところ、、これが美味しかったです。

梅酒の味が移った柿とりんごにクリームチーズってやっぱり合います。お酒のおつまみにもよさそう。

 

そして、辛口の梅酒は柿とリンゴ味の梅酒になりました^^こちらも美味しい!(^^)!

食に関してもこれからもまだ作ったことのない美味しそうな物を色々作ってみたいものです。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します