北欧の人も使ってる?LEDデイライトランプで光療法

最近購入したもので「これは私にはいいかも!」と思ったものがありました。

 

毎日のニュース、あまり見ないようにしていても感染者数や札幌、北海道のことって、、やっぱり気になって現状把握の意味でも見てしまいますよね(-.-)

 

「このままではメンタルがヤバい」と感じるのは更年期、気象病に加え冬季うつなのでは?と疑いたくなる症状。朝起きるのが億劫、鬱々、眠々、イライラ~、何もしたくない~、訳もなく落ち込み、だけど食欲だけは衰えない、、そういえば毎年冬は調子が悪いし、朝から雪か曇りで夕方のように

 

陽が差さない日が続くと、「ここは北欧なんだと思えばいいんだよ!」なんて夫の前向き発言で「そうかここは北欧、ここは素敵な山小屋(-_-)zzz」なんて、脳に言い聞かせてはみるものの、、そんな気持ちも長続きはしません。

 

一日のうちで、午後の西日が差してくると「調子がいいかも」ということが分かり、「そもそも日照不足が原因なのでは?」とピンときたのです。

 

ということで、試しにアマゾンで光療法用のLEDデイライトランプを購入してみました!(^^)!

軽くて薄くて小さくて。ちゃんと日本語の説明書のある物を選んで←ここポイント     タイマー付きで、ルクスも5段階調整、光の色も変えられます。

 

結果は「買ってよかった~」「もっと早くに買っていればよかった」でした。

 

効果の有無は人によるとは思いますが、私の場合は使った次の日から朝すぐ起きられ、鬱々、眠々、イライラと気圧の変化時の頭痛とも違う何とも言えない不快なそれらの症状がほぼ無くなったと言いますか、脳の詰まりが取れたような感覚です。

 

脳の血流が良くなったのか。(日中、眠くなると1日が損した気分になるし、それこそ1日中眠いのって何も出来なくて辛いですよね)副作用もなく自律神経に良さげです。

 

心療内科で薬→副作用とか、薬の効果がない→薬の量を増やされる、などになるよりよっぽどいいです。ただ食欲だけはまだ衰えませんが(*_*;

年明け2月に展示会予定なので、何とかあの手この手で心身共に厳しい気候のこの冬を乗り切りたいものです。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します