寒いですが、新しい作品出来ました

寒い日が続いていますね。こちら雪はそうでもないですが路面が凍っているので、転ばないようにしたいものですっ。

足跡も凍っています。10センチほどのミニつららもシャンデリアのようになっちゃって(笑)

 

雪だるまもあちこちに出現。

これはバイキンマンかな

枯れ葉で作った顔がシュール(笑)私これ、1番好きです^^

よくわからない

親子?

小さなかまくら。子供の頃よく作りました。

この前作った手芸屋さんはお嫁に行きました。のでまた手芸屋さんを作りました。レトロで、かつ陸奥A子さんの漫画の世界のような温かくかわいい雰囲気にしたくなり、(私の勝手なイメージに過ぎませんが)そんなイメージで作りました。

 

陸奥さんの漫画に出てくる手芸好きの少女の部屋の中とかが可愛くて大好きです。なんだかまた漫画を読み返してみたくなりました。

一瞬「チャシャネコ?」と見紛うほどの8キロ以上はありそうな巨大ネコをとある田舎で発見。アリスの中に出てくるチャシャネコのように白い大きな歯を剥き出して笑っているのかと思ったら、、首に白い輪がある目つきの悪い大ねこでした。ボスネコなのかも。この町はクモやカラスも巨大で驚きなんです。

 

これから年末寒波が来るし、そんなこんなで日々の小さな面白いこと見つけて、なんとかやり過ごしたい年始年末ですね。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します