展示会無事終了しました

無事に北海道に戻ってきました。今日はまた溶けて凍った路面がツルツル(-_-)危険な感じです。

 

久しぶりの展示会は、正直あまり作れてなくて心苦しかった(勝手に自分で苦しんでいる(*_*;)のですが、、それでも声をかけてくださった方、ありがとうございました。

 

人との出会いや新しい発見や作りたい物が浮かんだりと、動くことによって生じた変化を感じています。

 

全ての出来事に感謝して、、気持ちもリセットされたよう。

 

まずは疲れた首と腕のケアをして(疲労蓄積したようで)整理整頓して、、注文制作やレッスン準備や委託販売品や新作などに取りかかろうと思います。

新千歳空港からスカイマークに乗った時、10周年記念だそうで、一人一人に手渡しでお菓子と手書きのお手紙をいただきました。

 

手書きの手紙は最近とても嬉しくて。マスクも不織布と布のと両方いただきました。そして乗る寸前には、整備員?の方々が大きく手を振ってくださって、、

 

私も反射的に手を振り返し、、周りを見たら皆笑顔や声を出して振り返していて。こんな不安なご時世だけに思わず目頭が熱くなりました。心温まるシーンでした。

中部国際空港では、ペットボトルに小学生が夢や希望を書いた紙を入れた物をツリーにしていました。

 

展示終了後はリサイクル会社により新しいペットボトルに生まれ変わるそうで。このコロナ禍において子供の価値観ももしかして変わったのではないかなと思ってしまいました。

 

夫婦で老後をどうやって生きるのか考えつつ(周りからもそういう話がちらほらと)、、今出来ることを無理し過ぎずやっていこうと思っています。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します