ミニチュアステンドグラス作りと星野リゾート

ステンドグラスに教室に通っていますが、ミニチュアでもステンドグラス風に作れたら、作品に入れたりしたら楽しいだろうなと思い、、作り方は色々あるでしょうが、何とか試行錯誤して自分なりに作ってみました。。

 

ああでもない、こうでもないと、デザインを考えて、ラフスケッチを描いてみます(デザインを考える時は楽しいですね)

「純喫茶スワン」という名前のレトロな昭和な純喫茶を作るとして、、そのドアにはめ込むとしたら、、、二羽の白鳥が向かい合わせになってたらいいかなと。

 

作ってみたら、、何やら変、、首の角度がスワンっぽくないので、もう一度作り直して、、、何とか完成♪

色はガラス絵具やレジンで。透ける感じ、光る感じ、ガラスっぽくなるのが嬉しいですね^^

 

ステンドグラス教室で作ったレトロデザインの作品の小さいバージョンなども作ってみました~。

今はランプシェードに挑戦中。なかなか難しいです。。

先日、夫と太蔵君の経済番組を見ていたら、、星野リゾートホテルの社長が出てきて、なにやら木の町旭川を盛り上げようというお話。

 

その時、「星野リゾートホテルに一度は泊まってみたいな」と心の中で思ったのですが、、夫も同じ考えだったようで、、チェックしてるし(笑)

 

今なら安く泊まれるうえ、JRも45%引きです。

 

行くなら観光客のあまりいない今だね、ということになり、旭川の星野リゾートホテルに行ってきました。

やはりとても工夫してある作りで大満足でした。

 

良かった点

・くつろぎスペースが広い

・窓に向かってリモートワークができる

・パジャマ、クッションなどの素材が良い(買いたいくらい)

・大浴場に持ってくネットのバッグが丈夫でおシャレ

・ルームキー、テーブル、ランプシェードが木製で癒される

・朝食がおいしい。

などなど、、。

 

旭山動物園などに行った際は泊まってみてはいかがでしょう。

しめパフェは食べられなかったですが。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します