手芸小物、梅仕込み、ウォーキング

コロナも考えるキッカケの一つになったかもしれないし、体調の変化もだけど、人生後半、制作含め何もかも自分のペースで、出来る時に出来る範囲でやるようになりました。

 

頑張り過ぎると心身共に後でドカンと大波が来るので、頑張り過ぎないをモットーに。

やっぱり手芸小物作りは、好きなアイテムなので作っていて楽しいと感じます。

 

カゴを編んで淵にミニタッセル(高さ5㎜ほど)を作ってつけてみたり、色とりどりの糸巻を作ってみたり刺繍糸2本どりで1㎝サイズのモチーフを編んで繋げてみたり、こんな時間は幸せです^^

25年年くらい前のレースの見本帳から使えそうなレースを取って染めたりして作品に入れています。

 

ボディにクラッキング剤を塗って、ひび割れ塗装しました。割れる様子を見るのは楽しいです♪

去年は不作だった梅も今年は豊作とのことで、青梅で梅シロップ、完熟梅では甘梅の梅干しを作りました。

 

かなりの梅好きなので、秋が楽しみです。

朝か夕方にウォーキングを始めました。

 

朝夕は気温が低いので、マスクしながらのウォーキングは蒸れなくていいなと。

 

公園のマンホールの絵柄が時計台とシャケ^^凝っていてびっくり。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します