夏の過ごし方、今年も昨年同様

今月、車で夫と道内の静内方面にあるディマシオ美術館へ絵を見に行こうと思っていたのですが感染者が増えてきたのでキャンセルしました。

 

こちらも気温上昇で2週間真夏日が続いていて蒸し暑いのですが、今年クーラーを見合わせたうちは、去年同様ホテル宿泊で涼んでいます。(来年はクーラーを入れることに)

出来て3年の三井ガーデンホテル札幌ウェストです。こちら、大浴場もあり、お部屋も食事もよかったです。

 

お米といくらの醬油漬けが美味しかったです♪大浴場の混雑具合も部屋でチェックできるので密は避けられます。

廊下と各部屋のキタキツネとその他動物の絵絵がキリッとしていて色使いもカッコよく、細かく素敵な絵で見いってしまいました。

 

ホテルの周りには大丸、六花亭ビル、紀伊国屋、ヨドバシカメラなどがありとても便利ですが、今札幌駅付近は大変人出が多いので怖くて、私は紀伊国屋で今習っている先生の絵の本を購入、夫はヨドバシで首から下げられるミニファンを

 

購入しただけで、あとは夕食を買って部屋で食べてのんびり涼しく過ごしました。

 

普段は節約しておいて、たまにいいホテルでゆっくり過ごす贅沢もいいものだなあと幸せを感じる瞬間でした。

 

感染者が増えていますね。感染すると後遺症もかなり辛そうだし、周りにも迷惑がかかるし、医療ひっ迫、経済回らない、、などいいことないので、自己責任でかからないように皆さんも気をつけてくださいね。

この夏は時間を忘れて絵を描くことにすっかりハマっています。昔、油絵を描いていた母から「絵なんて描く人が沢山いるから描くな」などと言われ教えてもらえなかったこと→コンプレックスから立体に走っていたけど、、こんなに描くこと、色を塗るのが楽しいと感じるのならもっと早くに取り組んでいればよかったと後悔。

 

しかし後悔しても今更仕方ない。いつからでも新しいことは始められる。

 

今こんな時間を持てたことに感謝して、楽しんで描いていこうと思います。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します