何気ない生活に絵と歌があるのもいいですね

急に10度位気温が下がり、朝寒いと感じる1週間ほど。曇りがちでちょっと寂しい感じですが、週末からまた30度になる様子。

 

私はという、どうなるかと思ったオリンピックを、見始めたらすっかり見入ってしまい、メダルラッシュに泣き、大いに感動をもらい、特に卓球はハラハラドキドキ。改めてアスリートの努力や精神力凄いなあと。

 

それから、調子のいい時はゆっくりと無理しないで進めている注文制作のミニチュアを作り、親の様子を見に行き、絵を描くことにハマったり、

 

YouTubemusicやSpotifyで一緒に歌いながら何かしたり。(今はカラオケ行くのもちょっと、、なので家で唄って気分転換♪)新しい歌を覚えて唄えるようになるのって嬉しくもあり楽しくもあり。

 

King Gnu 、米津玄師に加え大瀧詠一、ZARD、薬師丸ひろ子、 中島美嘉、などなど。ZARD、懐かしい。(自分の話し声は籠っていて低くて嫌いなのに、なぜか歌うのは好きという。父や母方の祖母に似たのだろう。いつか友人の前で披露することなど今後あるのだろうか、と思いながら)

色とりどりの小物って作品に華を添えるようで、自分でもちょっとテンションアップ♪

初出窓制作。ドアにはレースを2種類。

繊細で薄いガラスの花瓶。海外もの。よくこんな凄い物が作れるなあと。どこに入れよう。

 

作品はもうすぐ完成。この作品を作る機会をくださってありがとうございましたと言いたい。私は怠け者なのできっかけがないとなかなか作らないので。

 

そして来月、遠方から取りに来られる方と会うのも楽しみ♪

 

先日も以前作品を買って下さった方から電話をいただいた。知人の絵の展覧会でこちらに来るということで、私も同行させていただくことに。

 

課題を出されたサイロの絵。絵の先生の故郷の風景らしい。細部を見てしまい、水彩画っぽくないと反省。まだまだな感じ。

 

やはり自分は細かい物が好きなのか?ペンで描くモノクロの線画にも興味が出て、好きな作家の模写で練習。なかなか上手くは描けないけれど、線を描いてる時間が楽しく幸せ。

 

実家で育ったバシルの葉っぱを積んできてフレッシュバジルティーを飲みながら(爽やか~^^)ああでもない、こうでもないと線を描く。

今週の手作りおやつ。

 

飲むヨーグルトにパインを入れて凍らせただけ。(四つ葉の飲むヨーグルトは特に濃厚で美味しい)

 

機械任せにシャープのホットクックで小豆を煮て、クルミと白ごまを入れた白玉だんごを作り、冷やし白玉汁粉に。何も入れない白玉より格段に美味しかった。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します