レース屋さんのドールハウス完成しました♪

先日は体調不良になりブログを書く予定が延びまして失礼しました。今年はぎっくり腰にならないなあ、などと呑気に油断していたら、ギックリやりました(T_T)

 

兆候はあって、少し腰が痛くなってたのに重い物を持って長時間歩き、布団から網戸から一気に家中掃除をして(やり出したら止まらない性格)、急に足に力が入らずガクッと倒れました(-_-)。家の中でよかったなあと。

 

2,3日寝ていてまともに歩けない、寝返り打てないって辛いですね。ちょっとウォーキングもさぼってしまったのもいけないですが('Д')レントゲン撮ったら、幸い骨に異常なく、「疲労蓄積しないでね」と言われました。

 

病院に行く途中のタクシーの運転手さんが「僕はギックリからヘルニアになり手術して、その後も会社の嫌がらせで重い物を持たされて、脊髄狭窄症で手術したんですよ~」と言うではないですか「2回も手術?(*_*;」

 

そのような事にならなくて、本当に良かったです。

 

今後はもっと健康管理に気を付けようと思います('◇')ゞ

ゆっくりと進めておりましたが、、依頼を受けていたレース屋さんのドールハウスが完成しましたのでここでお披露目を♪

初めて出窓というものに挑戦してみましたが、出窓は取り外し式にしてみました(なんとなく取れた方が中が見やすいかなと)

 

遠くから見たら「全体的に地味だな」という印象だったので、差し色を、ということで、刺繍糸でモチーフを編んで入れました^^

細かくて、正直どこを編んでるのかよく分からない時もあるのですが(;'∀')なんとか形になりました。

 

引っ掛けてみては、色合いと形のバランスがああでもない、こうでもないと別色で編み直してみたり(こういうのが楽しいですね^^)

BGMは久々にジャスミン・ネルソンと常田大希さん率いるmillennium parade。どちらも想像力掻き立てられ、制作がノッてきます。常田大希さんの作る音楽って根底にクラシックとアートがあり、凄い才能だなと思います。

 

ちなみに休憩中は「もちまる日記」のYouTubeにハマっています。飼い主の下僕さんのセンスともちまるへの愛情、可愛い猫動画で癒されるので、気になる方は検索してみてください^^

では、最近の美味しいもの画像です。

道産ブルーベリーをジャムにして、道産蒸しかぼちゃと一緒に食べたら美味しかったです^^

 

市場で何て名前か忘れましたが(とても長いカタカナ名)かなりずっしりと重いとうきび購入。中はめずらしく白っぽく(真っ白ではない)

 

茹でても色は変わらずでした。これがめちゃ甘くて、実も一粒一粒が大きくてパンパンでかなりの歯ごたえ^^

 

自家製甘梅の梅干しは、今年は焼酎の分量を間違えて(*_*;多めに入れてしまい、少し尖った味になりましたが、それでも秋、冬のご飯のおかずにはなりそうです。

 

緊急事態宣言の合間だったか?かなり前に行ったアサヒビール園のビアガーデン。

 

外の上、このように隣との距離がめちゃ空いてるので大丈夫かと。

夫とジンギスカンとビールの休日♪

ギャー!びっくり(*´ω`)「トルネードってなんだろうね?」とメニューから頼んでみたら、

 

ぐるぐる渦巻の自家製ウィンナーでした。

 

 

それではまた、このへんで(^^)/

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します