秋分の日、掃除、風水、からのストレッチ、ファスティング

先日、一気に掃除をし過ぎたりしてギックリをやってしまったと書きましたが、、

 

掃除したら気持ちがスッキリして風水を取り入れたくなり、丁度中秋の名月だったこともあり、色々と調べてやってみました^^

 

・あら塩を入れたお風呂に入る→その日嫌なことがあっても浄化される

 

・下駄箱の靴の先を前にして入れる→気持ちが前向きになる

 

・冷蔵庫の前面には何も貼らない→食材に悪い気を入れない

 

・お財布をカラにして月光浴させる(中秋の名月が満月だったのでその時に)→金運アップ効果

 

・玄関を掃除し何も置かず、ペパーミントの香りを→家に良い気が入る

 

何かこれだけでも、場の気が良くなったような?気がしました^^

 

そうすると今度は自然と体を整えたいと思ってきました。そういう流れなんだなあと。

 

ギックリとワクチン副作用で寝ていた間に体がなまって少し太ってしまったというのもあり、、

 

寝ていた時にYouTubeで情報収集したことを実行しよう!となりました。

 

本要約チャンネルのYouTubeで調べた4日間のファスティングの材料を調達している間に知ったこと、やったことは次のことです。今更、そんなこと知っているよという事もあると思いますが、、一応書き出してみますね。

 

・和食中心で、味噌汁、野菜、肉、魚、ご飯の順に食べる

 

・食事はよく噛んでゆっくり食べる

 

・肉は皮なし鳥胸肉、羊肉が良い

 

・魚はサバやイワシ、シラスが良い

 

・野菜はブロッコリー、キャベツ、トマトが良い

 

・おやつはブルーベリー、低糖質クッキー「SUNAO」、高たんぱく脂肪ゼロの「オイコス」(ダノンヨーグルト)、枝豆、ナッツ類が良い

 

・コンビニのおにぎりはファミリーマートのスーパー大麦入りが良い

 

・納豆をよく食べると良い  

   ↑

これらダイエットに良いというものを極力取り入れつつ、よく歩くことと、全身のストレッチを毎晩、YouTubeを見ながらやりました。そもそも、身体が硬いと腰痛になるようです。

 

それから、豆乳と米麹とホエイプロテインで筋肉は落とさず、脂肪だけを落とすという4日間のファスティングを試してみました(気になる方は「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」坂田武士を参照ください)

 

結果体重2.5キロ体脂肪4パーセント落ちました。歳を取ると1,2キロの壁って大きいものでなかなか超えられなかったので久々に見た数値には嬉しくなり、

 

ファスティング中は好転反応で、頭痛、眠気で大変でしたが、それも中2日間のこと。ファスティング後は何を食べても感覚が研ぎ澄まされ美味しいです。お米も甘く感じるし、かぼちゃも味付け無しでも甘く感じるし。ストレッチのせいか、手足も温かくなり眠りが深くなり良かったなあと。

 

秋分の日って昼と夜の長さが同じですよね。そこからどんどん日が短くなり、もう来年に向かっているそうですね。秋分の日付近に思い立った事、ピンと来たことは実行すると叶いやすいのかも、と思いました。直感で生きてるタイプです!(^^)!

 

今回は画像がありませんが(すみません)

それではまた、このへんで(^^)/

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します