秋のバラとサッポロビール園

3日前に雪虫が大量に飛んでいて、「ああ、また冬が来るのね、今年は早いな」と感じました。最高気温も一桁になって防寒せねば!という札幌です。

 

しかし晴れの日はとても気持ちがよく、芸術(特に絵)に飢えているのか芸術に触れたいこの頃。来月は思い切って帯広の水木しげる展、旭川の山下清展へ日帰り一人旅してくることにしました。その前に今週末は夫と車でディマシオ美術館に行く予定です♪

 

なぜか今は絵が観たい衝動に駆られていて、夫を着き合わせるという(;'∀')

先日も絵の教室の帰りに(紅葉を描いてきました~)大通り公園の先端にある資料館へ手作り絵本展を見てきました。面白いアイディアの絵本が沢山あり、創作の刺激になりました。

 

今の時期、こちらはバラが咲いています♪資料館の前にも沢山の種類のバラが夕陽に照らされとても綺麗でした♪

 

散歩をするのによいコースですね。

 

夫と買い物の帰り、思い付きでサッポロビール園に立ち寄りました。予約でいっぱいだったけど、時間が早かったのでなんとか入れました。

 

ワクチン2回接種も終わり、感染者も減っている今のうちにと。つかの間のビールが美味しかったです。

 

ビール園だと感染対策もしっかりだし、隣との距離も遠いので安心です。ビールも色々な種類が楽しめるからいいですよね。

ライトアップされたレンガ作りと紅葉が夜は日が暮れるともっと綺麗です♪

夫は王道のサッポロクラシック<樽生>北海道限定。麦芽100%ビールです。

 

私はエーデルピルスというビールを。ファインアロマホップを通常の3倍使用したプレミアムビールだそうで、めちゃ美味しかったです^^

こちらは珍しいビールでして、サッポロファイブスターというビールです(グラスもレトロで可愛いです^^)

 

ここでしか飲めません。サッポロビール園が開園した昭和42年に「プレミアムビール」として発売し惜しくも昭和47年に終売となった幻のビールだそうです。サッポロビール園創業40周年を記念して復刻したそうです。

 

ドイツ風のコクのある味わいとこと。

 

なんだか、今のビールとは違う昭和感の懐かしい味がして、それが逆に新鮮でした^^

 

食べ物を撮るのを一切忘れましたが、お腹はすいていなかったので、焼肉などではなく、スモークチーズやホタテのかまぼこなど、、軽いおつまみ程度にして、ビールを楽しみました。

 

ここは自然に囲まれていて、秋の観光にいい場所でおススメです。

 

ではまた

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します