明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

昨年は読んで下さりありがとうございました。

 

今年もマイペースですがよろしくお願い致します。

 

ここで昨年の振り返りを。

 

昨年は年初めと最後に展示会があり、特に年最後の展示会は、地元で今までの集大成とも言える規模となり、一つの区切りの年になりました。(北広島市夢プラザにて1月29日(土)までやっております)

 

夏秋は断捨離、掃除に励み、ギックリをやり(←ここが転換期か?)

 

11月は色々な美術展で刺激を受け、

 

水彩画教室と手作り絵本のサークルに入るという新しい事を始める年になりました。

 

「もっと自由に、もっとやりたいことを私らしく」

 

忙しくも充実した1年でした。

 

今年は、やりたい事を更に深く追求していこうと思っています。

 

ドールハウスに限らず、作った物をここで見ていただければ幸いです。

 

それには健康ですね。

 

そそっかしくて、色々やらかしてしまうので、今年は気をつけたいと思います。

 

皆さんは紅白、見られましたか?

今回の紅白は元気でよかったですねー。「マツケンサンバ」懐かしー(笑)

 

昔、大晦日に家で鍋パーティーをした時にご近所友がプレゼントにマツケンサンバのDVDをくれました(笑) 

 

その子の家に遊びに行った時、大正ロマンなキモノで、習いたてのピアノを弾いてくれたりして、ちょっとぶっ飛んだ笑いの絶えない友でした(( ´∀` )

今は風の噂で、結婚して海外で暮らしているらしいのですが、、どうしているのやら。

 

紅白、millennium paradeの常田さんのチェロ演奏も「U」も聴けてよかった。

 

良い年になるといいですね。

 

夫と飲酒でまったりです。

 

お互い好きなお酒をセレクトしてシェア。

 

夫セレクト日本酒→北海道は増毛町の国稀(くにまれ)酒造の北海鬼ころし

 

私セレクト白ワイン→おたる醸造 生葡萄酒 ナイヤガラ

 

どちらも北海道のお酒。美味しいので、お土産にもおススメですよー♪

結局、ナイヤガラ3本目(普段は飲まないのでまあいいとしましょう)

 

ナイヤガラというマスカットのような北海道産の葡萄100パーのやや甘口のワイン。この味がスペインの酒造で飲んだ特別なシェリー酒と似てて、当時を思い出します。

 

おススメのお酒をもう一つ紹介。北海道のコンビニ、セイコーマートでしか売ってない余市産完熟トマトの酎ハイです。

 

まろやかで飲んだことのない味で美味しいです♪夫と奪い合いになります(笑)

鹿児島産黒毛和牛でしゃぶしゃぶ。

ブルーベリー、無農薬のレモン、ゆず、すだちをリンゴ酢に漬けこんで、炭酸割りして飲んでいるのですが、

 

柑橘類の皮を煮詰めてカカオ74パーのチョコをきざんで湯煎してピールのチョコがけを作ったら、甘すぎない美味しいのができました♪

 

お酒にも合います。

 

それではまた~

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します