今年もコツコツと・・・

感染拡大に大雪にトンガの噴火に、、今年も何が起きるか分からない感じですね。

こちらも4日間吹雪いて、道路脇には異常に積まれた雪山、外から戻ると雪まみれになり、帽子やマフラーとかいちいち乾かすのが面倒です~。

 

悪天候に心もヘタりそうでしたが、今日は晴れて良かったです。

 

制作依頼でイギリスのとある村の家を作ることに。今年前半はこちらに取り組みます。

 

まずは外壁のレンガ作りから。

「定規で線を引いたらダメだ、雰囲気が台無しだ」と思い、鉛筆でフリーハンドでスチレンボードにレンガの隙間をガリガリと。

 

そして、マヨネーズみたいな容器に入ってる「うま~くヌレール仕上用漆喰」というのを塗ります。

 

地道な作業です。レンガを細かくしたので、予定より大幅に時間オーバー(*_*;

 

屋根はなんと!取り外し可能な茅葺屋根をご希望とのことで、、白川郷のような茅葺など今まで作ったことなどありませんが(;'∀')依頼主様とお会いし知恵を出し合って、ある方法で作ることに。

 

庭もあり、中の部屋作りもあり、まだまだ長い道のりが、、、。頑張ります(>_<)

 

と、ここで、息抜きを。

 

寒いので夫とユッケジャンクッパを食べてからローソンに寄ったらいい物発見!^^

なんと!私の好きなイラストレーターのヒグチユウコさんのパッケージデザインでアイスが出てました(*^^*)

 

全種買っちゃいました。自分へのご褒美ってことで^^

これは楽しい♪とにかく中まで凝ってます。棒にまでデザインが。そして美味しい♪

 

自分の絵が商品化するお菓子の箱や包装紙のデザインの仕事など、憧れの仕事ですね~^^

 

ドラマは朝ドラとカメレオン俳優安田顕の「しもべえ」、面白いですね。

 

ではまた~

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します