ドールハウスのガラスショーケース展示、終了しました

2ヶ月間の北広島市の学習センター夢プラザ内でドールハウス作品と雑貨展が無事終了して、搬出してきました。

 

今回、近隣の方や私の知人、友人、ステンドグラス教室、水彩画教室、手作り絵本の会関連の方々には札幌から来ていただき、また、網走からも来ていただいた友人たちもいて、直接会ったり、感想のお手紙やメールもいただきまして(私が不在なので感想ノーツを置かせていただけばよかったなと反省です)

 

本当にありがたかったです。今後の励みにもなります。ありがとうございました。

 

丁度節分が来るので、また新たな気持ちと新たな目標で、本当に作りたいものを作れるよう創作活動に励んでいきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

展示をした作品、小物、雑貨についての質問や購入希望などがありましたら、メールにて問い合わせください。

 

mail:masumi0620922*gmail.com(*を@に変換してください)

今回の展示会ですが、取材を受けて某地方紙に載りました^^

久しぶりの晴れ。

 

前の晩降った雪と気温がグッと下がったある晴れた早朝。

 

まだ月と太陽が同時に出ていて、木に降り積もった雪は陽の光でピンク色に染まり、「綺麗!」と思わず独り言^^

 

木の上の雪の量があまりにも大量で、私には砂糖菓子にしかみえず、「美味しそう」と楽しい気分になりました。

 

「そうだ、朝食作りにはまだ早いし、写真を撮りに行こう!」と外に出ました。

 

そこには、同じ場所なのに、今まで見ていた景色とは違う冷たい空気の澄んだ幻想的な世界が広がっていて、感動しました。

 

犬の散歩時間にもまだ早いのか、誰の足跡もついていない公園。

 

一粒一粒、雪の結晶が重なり合ったサラっサラの雪が、陽の光でダイヤモンドみたいにキラキラと光っていました。

 

雪山に行ったらダイヤモンドダストとか、豊頃町の海岸のジュエリーアイスとか、、もっと凄いところはあるんでしょうが、こんな近くでも感動する自然があるんだと、改めて冬の北海道の良さを思い知らされました。

 

何でも絵本作りの資料ストックになるかもしれませんね。

 

手がかじかんで来るので、長くは外にいられませんが。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します