制作、カメの歩みですが

久しぶりのブログになってしまいました。

 

やることいっぱいでちょっと忙しくなり、ドールハウス制作の時間がなかなか取れず、

 

がもどかしいくらいのカメの歩みになっております((;´Д`)

 

母が階段から落ちて全身打撲(骨折しなかったのが不幸中の幸いです)で、あまり歩けなくなり

 

食事もろくに寝てばかりというので、おかずを沢山作って持って行ったりとか、自分もバネ指、腰痛がイマイチ良くならなかったりだとか、

 

他の仕事が忙しく疲れてしまったり、、色々と親の事も自分の事も大変なことが起きるわけです。

なので元気を出そうとスーパーで買い出しに行った時、ふと目に留まったスーパー内の花屋さんの花を衝動買いしました。

 

ラナンキュラスとブルースター。どちらも好きな花です。この花の生命力にあやかりながら、なんとか頑張りました。

苦手とする延々と続く窓枠(何本も細い角材を使うので大変なのです)の取り付け作業、、、これがやってもやっても終わらず難関でしたがやっと終わり、、

次は屋根の土台作り。こちらは、昔の卵ケースのようなリサイクルの紙?を水に濡らしてふやかして、

 

丸い屋根になるよう貼っていくのです(思いつきました)

 

水を含んで自由に動くまるで紙粘土のような感覚で、これは窓枠とは対照的に楽しい作業でした♪

 

なぜか美術学校の授業での自画像を作る彫塑の授業のことを思い出しました。粘土をちぎって足したり、削ったりの作業が似てるのか。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します