かき氷機買いました

ステンドグラス教室の合同展示会、無事終了しました。

 

コロナ前ぶりにお会い出来た友人、知人の皆さま、足を運んでいただきありがとうございました。

 

カメの歩みですが、また地道に好きな事、

 

 

それにしても全国暑いですね。こちら札幌も今日は暑くてスイカとかき氷を食べました^^

 

ここ2,3年購入するか迷っていたかき氷機。台湾風ふわふわに削れるのを探していて、ついに今年購入しました(頼りはアマゾンコメントで^^)

手動か電動か迷いましたが、電気代も上がっているこの頃、手動でコンパクトで台湾風ふわふわにも、凍らせたフルーツも昔ながらのかき氷も

 

3種削れるのにしました~。

 

本体もとても軽く、氷のセットも簡単で、削るのに力も全然いりませんでした。

 

これはヨーグルトドリンクを凍らせてふわふわに削ったもの♪

 

先日、購入したのが嬉しくて、暑くもないのに(むしろ寒い)疲れてるのにいっぱい削って食べたら

 

食べ過ぎてお腹壊しまして(*_*;

今度から少量に。これはマンゴーカルピスです。

 

削り方はこのネジを回して調整できます。

 

暑い夏、なんとか乗り切りたいですね。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します