水族館、魚の表情を見に

少し間があいてすみません。夏バテではないけど、なんとなくダルかったもので(*´ω`)

 

先日、仕掛け絵本のワークショップで沢山の技法を教えていただき良い刺激になりました。

 

いつか海テーマの立体絵本や海の中の生き物を擬人化したイラストを描きたいなと

 

思いその参考にと、市内の小さな水族館へ。子供たちの夏休みが始まる前に行かなければ~と思って行ったら

 

幼稚園児で賑わってました(笑)

 

画像がいっぱいですがその中から厳選、4つに分類してみました。よかったらご一緒にくだ楽しんでくださいね~^^

 

・透明感があるもの

 

・寝てる?

 

・こっち見てる

 

・怖い、面白い

左から言わずと知れたクリオネ。沢山いました^^殻を持たない巻貝の種類です。

 

左から2番目はの透明な魚はグラスキャットという名前。骨が透けて見えてなんとも不思議☆イソギンチャクも綺麗な色でした。

 

たこがガラス面に張り付いたまま寝てました^^ペンギンは立ったまま寝てて、アザラシは息継ぎに上がって来た瞬間、鼻の穴を大きく広げてました^^

 

見てると近くに寄って来た魚たち。目が合ってまるで「なんか用?」って言ってるように聞こえた私です。

 

魚の表情って意外とあって面白かったです。

エイの表と裏、、裏の姿は愛嬌がありますよね。

タカアシガニの上には藻?生えてました(( ´∀` )見るからに怖い魚は、怖い物見たさでそっと見ました(笑)

 

どの生き物もユニークなキャラクターになりそうで、改めて私は自然と生き物が好きなんだなあと思いました。

 

それではまた~

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します