カピバラ温泉に行ってきました

少し忙しくなり、このブログ月1位になりそうです(スミマセン)

 

ドールハウスに一応のひと区切りをつけた私は、この都度子供の絵画と造形教室の講師になりました。

 

実は美術短大の時、時間のない中課題との両立に苦戦しながらも、美術、家庭科の教員免許を取得していたのでした。

 

教師になる気などさらさらなかったのですが、あの時母から「資格は後になって役に立つから取っておきなさい」

 

と言われた言葉が今頃、身に染みています。若い美大生に混じって、まさかの合格。ドールハウス教室をしていた事もあってか、

 

子供たちに美術を教えるのは好きなので、こんな職につけて嬉しい限りです。

 

というわけで忙しくしています。

 

 

話は変わりますが、北海道でカピバラが温泉に浸かっている温泉、ご存知でしょうか?

石狩にある「番屋の湯」です。中はちょっと古くなってきてますが、泉質は茶色で良いです。

 

宿もあり、夫と1泊してみました。温泉の横の道路には素敵なカモメの街灯が。

 

カピバラの湯姫(ゆき)ちゃんです。ガラス張りの小さな温泉に長い事入ってました。

 

目が合ったり、もぐったりしてました。癒されます♪かわいいですね。

こんなポスターが。

 

泊まった目的は実は他にあって。ちょっと離れたヒミツの浜辺にて、シーグラスを拾いたかったのです。

 

運が良ければ、白いメノウも拾えます。

なんと!白いめのうと赤いめのうを見つけました。

 

私は1日中でもビーチコーミングをしたい方だけど、夫は興味がないので車中でラジオを聴いたり、読書を。

 

それぞれの時間を過ごします。

 

 

波と大きな夕陽が、印象的でした。日も暮れたので、次の日また帰る前に寄ることに。

 

 

宿から見た海辺方向の景色です。壮大な北海道の景色でした。

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します