寒いからこそ、温もりのある物作り

寒波でめちゃくちゃ寒いですね~。おでんや甘酒比率が高いです(笑)

マンションの共有部分の窓が珍しく凍っていて模様に( ゚Д゚)

 

日中-10度の中ウォーキングしたら、皮膚が刺さる痛い寒さに襲われました。久々の感覚です。

 

寒くなると決まってなぜか編み物がしたくなります。

 

膝に編み物を置いたり、毛糸を触っていると温かいからか?

 

2年越しのパンジー柄マフラー、糸の始末をしてやっと完成です^^

 

パンジー、2列のはずが寒いので3列にしました。

 

溜まったドラマを見ながら編む休日の時間は幸せです。少々派手ですが(笑)オシャレした時に

 

合わせようかと思います。

片付けをしていたら、以前メルカリで農家さんから安く買った麦ストローを発見。忘れてました。

 

それで久々に北欧のモビール、ヒンメリを作ってみました。

 

右画像は、紙ストローです。難易度が高い形をクリアした時は嬉しいですね^^

 

額装した自作の絵と共に飾ったりしてます。

 

 

パン好きな友人に会うので、カヌレのキャンドルを作ってみました。

 

まず型抜きして、、

 

芯を通して着色したロウを塗ったら完成(*^。^*)

 

中はソイワックスにしました。

 

色はちょっとこだわって調合しました。質感も出たかしら。

 

眺めてたらカヌレ食べたくなってきます^^

アロマオイルを入れたサシェも作りました。

 

ダイソーに行ったら、もちまるクッションありましたー^^

 

この日がいつか来ることを待ってました。

 

一つうちに連れて帰ったら、、毎日ネコ動画を見てる夫も後日同じのを自分用に買ってきて、、

 

もっちゃんがうちに2匹(^^)/

 

写す角度によって表情が変わります。可愛い❤

 

 

今年も好きな事をして、心地よく。気分を上げていきましょう!

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します