花とエスコンフィールド

随分、間があいてしまいすみません(-_-;)

矢車草やオダマキ、私は紫色の花が好きです。

 

実家に行ったら、これらが咲いていて、母に持たされました^^

 

花を部屋に飾ると波動が上がるそうです✨

江別の用事後、夫と北広島市の新球場、エスコンフィールド見学に行ったので少し紹介しますね。

 

ただ私は普段の野球はさっぱりでして(;´Д`)

 

ファイターズもピッチャーの伊藤大海(ひろみ)選手しか知らす←ファンです

 

しかしWBCは全試合見て、泣いたり感動しました。

急な石階段を上がると入口です。

 

悪天候で、試合無し日にも関わらず沢山の来場者でした。グッズショップもあります。

ライトで芝生を育てているらしいです。席はなだらかで見やすそうです。

こんな飲食店入ってます。子供の遊び場もあり。

 

しかし試合のない日だったので飲食店はほとんどあいてなく残念

ここに座れば、メンバーと一緒に写真が撮れますよ。

ダルビッシュと大谷の巨大な絵もありました~!

 

2人がファイターズにいた時に試合を見ておけばよかった~とWBC見て今更の後悔((+_+))

世界初のフィールドが一望できるクラフトビール醸造レストランもあります。

 

夫が車運転だったので今回は飲めませんでした。

 

なんだろうと思ったら、宿泊施設もありました。

 

次の日から広島カープ戦の為、広島ナンバーのキャンピングカーも来ていました。

 

北海道に来たら新球場での野球観戦もいいかもですね。

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します