夏休みの子供ミニチュア講座をしました

今年の夏は本当に暑いですね。こちら札幌でもかなり蒸し暑い日が多いです。

 

私が子供に絵を教えている大通りにあるリボンハウス絵画教室では、夏休み特別講習として連日ミニチュアレッスンをさせていただきました。

 

小学生だけではなく、大人も参加可能だったのですが、中学生と親子で参加という仲の良い方も。

 

ほとんどの方が樹脂粘土、レジンが初めてだったにも関わらず、楽しんでいただけて良かったです^^

お試しコース、ランチコース、ディナーコースの三種類

 

お試しコースは、ガチャポンサイズの夏の飲み物、デザートです。

親子で参加の中学生のMさん。

 

親子で参加の中学生のMさん。

 

フルーツパフェも初めてながら上手にできましたね。

 

かき氷をレインボーに作った小学4年生^^

 

全部で15回講座をやるのですが、残すところあと1回。夏休みを駆け抜けました。

 

何とか暑さに負けずやり切りたいと思います。

 

休みの日に食べてみたレトロ喫茶でのミニフルーツパフェ。可愛いですね。昭和感がたまりません。

何十年ぶりかに食べたお祭りのブルーハワイ。100円でした。

南郷丘公園のお祭りに白石区のゆるキャラ「しろっぴー」登場。生しろっぴーに会えるとは!ラッキー★

 

中は区の職員なんでしょうか。暑いですよね。お疲れ様です。

 

私は、自家製梅干しやスイカでこの夏を乗り切りたいと思います。

 

 

来週からは私の通っているステンドグラス工房での制作のお手伝いが始まります♪

 

ガラスを触っていること自体がめちゃくちゃ好きなので、お話をいただいた時は嬉しくて(#^.^#)

 

また9月末は趣味で参加している(私はたまにしか参加できてませんが)手作り絵本の会の展示会、

 

10月29日(日)は、Countory Market in 江別という手作りイベントに参加予定です。

 

と、年末に向けてなぜか忙しい今年の私です。

 

作りたいモードがよみがえって、ビーズアクセサリー、ミニチュア、キャンドル、ステンドグラスなど

 

色々な手作りものを出す予定ですので、お近くの方はお寄りくださいね。

 

また近くなったら告知いたします。

 

 

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します