手づくり絵本展のおしらせ、ステンド作品、DIY

8月以降ずっと多忙を極めております。12年に一度の激変の年です(占いではそうらしい)

子供の絵画教室講師を辞め、9月からステンドグラス工房の制作アシスタントとなりました。

 

そして所有物件のリフォーム作業を無謀にも極力自力でやろうとしてます(笑)

しかし猛暑長引き、なかなか作業は進まず。。。

そんな中、私が所属しているサークル「ぽけっと」の手づくり絵本の展示会も26日から始まります。

手づくり絵本の会 ぽけっと展

9月26(火)~10月1(日)10:00~17:00

札幌資料館ギャラリー2にて

(地下鉄東西線、西11丁目からすぐ)

絵本作家の先生もいますし、絵本コンクールで賞を取った方、文学のサークル活動もされている方、、色々な方おられますが

私的には、趣味のサークル活動として出られない時は出ず、ゆる~く楽しんでやってます。

 

DMの画像は、それぞれの詩にちぎり絵で絵を作ったものです(私は木のちぎり絵)

私はほぼ課題しかこなしてないので、2年で7冊の絵本しかできてませんが、ほかの方たくさん出したり、立体のもあったり

水彩、アクリル、鉛筆、パステル、、、面白いです。

よかったら見にきてくださいね~。

 

モザイク調のステンドの額縁、完成しました~。

これはステンドの仕事の方じゃなく自宅に飾る用の作品です。

中はレオナール・ツグハル・フジタのポスターです。道立近代美術館で購入。

 

画像:ステンド(洗い)、ステンド(裏染)

大きく重いのでテーブルに置いて洗浄し、色はアンティークより明るいアンティークゴールドにしました。

やり方として失敗した部分もありますが、それは今後に活かしたいと思います。

壁に飾ってみたら、ホテルのような、ちょっと高級感出ました(笑)

 

かと思ったら、ホームセンター通いで。メット(ヘルメット)や作業着、刷毛だのなんだの買って、

YouTubeを見てDIYの勉強したり、ああでもないこうでもないと試行錯誤の連続です。

砂壁より大変な繊維壁に苦戦しています(笑)

物件リフォームの話は長くなりそうなのでまた今度ということで。

それではまた~

Handmade Fantasy

北海道札幌市白石区南郷通2丁目北

Tel 011-313-0875

お電話の方は留守電にメッセージをお願い致します